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年金支給漏れ問題を受けて社会保険庁が4日開設した24時間の電話相談窓口(0570・05・1165)に寄せられた相談件数は、4日午後5時から5日午前8時の「夜間時間帯」(15時間)だけで617件に達した。この617件についての数が多いか少ないかは別にして、夜間にも拘らず、また有償電話にも拘らずこれだけの方が電話をかけ、問い合わせする現状は年金問題が人々の関心が集まっている証明となります。またそのほかに1100件の着信が記録されていたというとは話中で相談できなかった人だと考えられる。1人5分相談すると617件だと約51時間必要ですので、電話1本では対応できるはずもありません。実態を良く見ていただいて適切な対応をお願いしたいと思います。
<年金支給漏れ>夜間の電話相談殺到 社保庁に一晩617件
6月5日19時13分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000075-mai-soci
年金支給漏れ問題を受けて社会保険庁が4日開設した24時間の電話相談窓口(0570・05・1165)に寄せられた相談件数は、4日午後5時から5日午前8時の「夜間時間帯」(15時間)だけで617件に達した。年金問題に対する国民の不安や高い関心を反映したものと言えそうだ。
電話相談は土、日曜も対応するが、利用者は市内電話料金の負担が必要。それでも政府関係者によると、電話が殺到し、617件以外に1100件を超す着信が記録されていたという。社保庁は、11日から記録相談専用のフリーダイヤル(24時間対応、0120・657830)も開設する。【坂口裕彦】
<年金支給漏れ>夜間の電話相談殺到 社保庁に一晩617件
6月5日19時13分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000075-mai-soci
年金支給漏れ問題を受けて社会保険庁が4日開設した24時間の電話相談窓口(0570・05・1165)に寄せられた相談件数は、4日午後5時から5日午前8時の「夜間時間帯」(15時間)だけで617件に達した。年金問題に対する国民の不安や高い関心を反映したものと言えそうだ。
電話相談は土、日曜も対応するが、利用者は市内電話料金の負担が必要。それでも政府関係者によると、電話が殺到し、617件以外に1100件を超す着信が記録されていたという。社保庁は、11日から記録相談専用のフリーダイヤル(24時間対応、0120・657830)も開設する。【坂口裕彦】
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