忍者ブログ
毎日の旬のニュースに関連した記事やブログを選別 ブログのネタ探し
カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪市長さんは、昨年暮れから仕事に就任されたばかりですよね。職員の素行から始めたんですかね。まず何からはじめるかは大事なことです。職員の綱紀粛正は大阪市の全体の雰囲気を引きしける効果がありそうですね。早速何かが動き始めるというのは楽しみですね。




わいせつ、無断欠勤…大阪市が職員ら6人懲戒処分
1月9日17時55分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000942-san-soci&kz=soci

 大阪市は、昨年9月に路上で下半身を露出して公然わいせつ容疑で逮捕された市環境局の男性職員(37)を停職2カ月、18日間無断欠勤した港湾局の男性職員(55)を停職1カ月とするなど、計6人の職員を懲戒処分にしたことを9日、明らかにした。

 下半身を露出をした職員は「経済的に余裕がなく、追いつめられてやってしまった」などとよくわからない説明をしているという。

 市によると、逮捕されたのは環境局でごみ収集を担当する男性職員。住之江区の路上で、30代の女性らの前で下半身を露出した。すでに起訴され、罰金10万円の略式命令を受けている。この職員は運送会社でアルバイトしていたことも判明。兼業禁止の処分も含め停職2カ月となった。

 また、18日間無断欠勤した港湾局の男性職員は「仕事がいやだった」と話しているという。このほか、環境局の別の男性職員(36)は5日間の無断欠勤で減給。さらに、物損事故を届け出なかった港湾局の男性職員(57)や水産会社でアルバイトをしていた建設局の男性職員(38)、窓口の申請を27件を放置し続けた旭区役所の男性職員(35)を戒告処分とした。
PR
≪  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/13 himaziin]
[12/16 MR.T]
[11/10 在日特権を廃止せよ]
[07/13 あこりん]
[05/17 デジタルH]
[05/17 ケロちゃん]
[04/13 佐々木希がスカート盗 撮被害に?パンツ丸見え!]
[04/06 稲垣早希 放送事故!入浴シーンでタオルがはだけて…]
[03/22 まあくん]
[03/19 雜賀 保洋]
最新トラックバック
フリーエリア2
フリーエリア5
忍者ブログ [PR]