忍者ブログ
毎日の旬のニュースに関連した記事やブログを選別 ブログのネタ探し
カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝青龍の言っていることがことごとく信頼されていないことがわかるニュースですね。
本田さんというちょっと変わった医師の言うことなど朝青龍との馴れ合いの話と位にしか思われていません。
朝青龍だって思ったより厳しい処分を受ければしょ気てしまうのは当然です。
自分の本国モンゴルでは英雄ですから、帰りたくなるのも当然だと思います。
処罰は受けているわけですから、本国へ返してやるのも一つの方法かもしれませんね。
それよりも医者がうつ病だといってもそんなもの仮病だといわれてしまう横綱がなんだかかわいそうですね。
自ら招いた結果だろうけれども。
  • 7月25日 夏巡業に休場届を出しながら、モンゴルで中田英寿氏らとサッカーのイベントに参加し、ボールを蹴る姿がフジテレビ「スーパーニュース」で放映される

  •  
  • 26日 師匠の高砂親方が、朝青龍に「巡業に出られるなら出ろ。出られないなら入院しろ」と国際電話で通告

  •  
  • 27日 巡業部が緊急会議を開き、大島巡業部長は「(朝青龍は)巡業に参加しなくても結構」と、夏巡業を全休させることを決めた

  •  
  • 29日 高砂親方が北の湖理事長に経緯を報告。同理事長は「(朝青龍の行動は)誤解を招いても仕方がない」と遺憾の意を表明

  •  
  • 8月1日 協会は緊急理事会を開き、朝青龍の処分を発表

  •  
  • 5日 精神的に不安定な状態に陥ったとされる朝青龍に対し、北の湖理事長は「病状がはっきりした場合には(帰国も含めて)真剣に考えたい」とモンゴルでの“転地療養”にも含みを残した




高砂親方、朝青龍と面談=別の精神科医が診察へ-大相撲
8月6日20時2分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000160-jij-spo

 大相撲の横綱朝青龍(26)の師匠、高砂親方(元大関朝潮)は6日、都内の自宅で謹慎中の朝青龍を訪れ、1日に日本相撲協会の処分が出てから初めて面談した。
 15分程度会った高砂親方は、朝青龍の様子を「かなり憔悴(しょうすい)していた。いつも多弁なのに、あまりしゃべらず、声を掛けても『頑張る』との言葉ぐらいしか出ない」と説明。まだファンへの謝罪を口にしていないが、「治療してからでないと記者会見も無理」との印象を語った。
 同親方からは「ここで『参った』と言ってしまっては負け。もう少し辛抱して頑張ろう」と言葉を掛けたという。
 5日に往診した精神科医が「抑うつ状態」などの所見を示し、モンゴル帰国を勧める意見を述べたが、同親方は「本人もおれも一切そのこと(帰国)は言っていない」としており、この日は話題にしなかったようだ。
 今後の治療については、近日中にも相撲協会の医務委員会を通じて別の精神科医に診察を依頼し、新たな診断を受けて北の湖理事長(元横綱)に報告する考えを示した。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/13 himaziin]
[12/16 MR.T]
[11/10 在日特権を廃止せよ]
[07/13 あこりん]
[05/17 デジタルH]
[05/17 ケロちゃん]
[04/13 佐々木希がスカート盗 撮被害に?パンツ丸見え!]
[04/06 稲垣早希 放送事故!入浴シーンでタオルがはだけて…]
[03/22 まあくん]
[03/19 雜賀 保洋]
最新トラックバック
フリーエリア2
フリーエリア5
忍者ブログ [PR]