忍者ブログ
毎日の旬のニュースに関連した記事やブログを選別 ブログのネタ探し
カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドイツ・オーバーハウゼン水族館で飼育されているタコのパウル君が、ワールドカップ南アフリカ大会でドイツ戦7試合と決勝戦のスペイン対オランダ戦までの8試合の勝利チームを全的中させるという偉業を成し遂げた。
彼の危機はたったの一回だけで、ドイツ対スペイン戦でスペインの勝ちを予測したときだった。
勝利はスペインで、予想も的中させたのであるが、ドイツの民の怒りを買い、危うく焼かれて食われてしまうところであった。
こうして難局面を乗り越え、最後の決勝戦まで的中させるという偉業につなげたのです。
次のワールドカップまで彼が生きている可能性は少なく、彼の予測もこの南アフリカ大会のみとなってしまった。


タコのパウル、予想した8試合の結果を全的中!
7月12日6時26分配信 サンケイスポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000506-sanspo-socc

 神託タコとして有名になった「パウル君」の“予言”どおり、11日に行われたワールドカップ南アフリカ大会の決勝戦を制したのは、延長戦の末にオランダを破ったスペインだった。
 これでパウル君は、先に的中していたドイツ戦7試合と合わせて『全試合的中』という偉業を成し遂げた。
 パウル君が飼育されているドイツ・オーバーハウゼン水族館によると、タコの寿命は3歳前後。現在2歳のパウル君にとって、W杯予想は今回が最後となってしまうのが残念だ。
PR
≪  835  834  833  832  831  830  829  828  827  826  825  ≫
HOME
Comment
パウル君は予知能力者
初めは偶然でしょと思っていましたが、予知能力者がパウル君の身体に入っていたのですね!

タコに気持ちはないかもしれませんが、もうこれきりにしてあげて欲しいです(^.^)
外れた時が可哀想ですから。
ギャンブラーは命掛けですから

パウル君おめでとうございます(^.^)
あこりん 2010/07/13(Tue)10:15:40 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  835  834  833  832  831  830  829  828  827  826  825  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/13 himaziin]
[12/16 MR.T]
[11/10 在日特権を廃止せよ]
[07/13 あこりん]
[05/17 デジタルH]
[05/17 ケロちゃん]
[04/13 佐々木希がスカート盗 撮被害に?パンツ丸見え!]
[04/06 稲垣早希 放送事故!入浴シーンでタオルがはだけて…]
[03/22 まあくん]
[03/19 雜賀 保洋]
最新トラックバック
フリーエリア2
フリーエリア5
忍者ブログ [PR]