忍者ブログ
毎日の旬のニュースに関連した記事やブログを選別 ブログのネタ探し
カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトル好きの橋下知事が戻ってきましたね。大人気ない話だと思うのですが、本人によると朝日新聞であれば相手にとって不足はないそうなので、このバトル大きな展開になればいいですね。「野次馬」


橋下知事「朝日が早くなくなれば世の中のためになる」
10月20日20時37分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000586-san-soci



 大阪府の橋下徹知事が、3日付の朝日新聞の「橋下TV発言 弁護士資格を返上しては」と題した社説を批判した問題で、橋下知事は20日、出張先の東京で報道陣の取材に応じ、「朝日が早くなくなれば世の中のためになる」などと発言。“朝日批判”をさらにエスカレートさせた。
 橋下知事は、19日の陸上自衛隊記念行事の祝辞で「人の悪口を言う朝日新聞のような大人が増えれば日本は駄目になる」と述べた真意について「命がけで頑張っている自衛隊に敬意を表さないといけない場で、その対極にいる愚かな朝日を批判するのが最適だと思った」と説明。
 テレビでの発言をもとに弁護士資格の返上を提案した社説については「朝日はからかい半分で、事実誤認もあり今すぐ廃業すべきだ」と述べた。
 さらに、全国学力テストについて、大阪府内の市町村別のデータを朝日新聞が掲載しなかったことについては「自分たちが良識だと思い上がって、何でも反権力なのが朝日。だから、僕が出そうとしたデータを出さなかった」と語るなど、批判は止まらなかった。
PR
≪  246  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  ≫
HOME
Comment
大人気ないぞ・・朝日
テレビ朝日
朝日放送
朝日新聞

大人気ないぞ・・・

朝日新聞。
言論の自由は最も大切だが、弁護士資格返上してはどうかと揶揄した。しかも、社説である。社説とは社の公式意見見解である。果たして、社説欄で滔々と書き殴ることだろうか。弁護士資格返上をいうのなら、伊藤律事件、沖縄サンゴ事件クラスの不祥事はマスコミにとって致命傷なはず。自ら筆を擱き社員全員を解雇すべきだったはず。それが責任の取り方。
椿事件にあっては放送免許返上すべきだった事案である。

今回、橋下知事が公表した府下の学力テストの結果を朝日は記事にしなかった。
府民の知る権利を朝日新聞が検閲してなかったことにしてしまった。
府民 2008/10/21(Tue)18:21:00 編集
NHKがなくなればいい
マスコミで要らないのはNHKだ。国営放送だと言って、受信料を取っているNHK。みたくもない放送して金を取る。不祥事続きのNHKこそなくなればいい。民間に委ねるべき
NHK大嫌い 2008/10/21(Tue)10:31:13 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  246  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/13 himaziin]
[12/16 MR.T]
[11/10 在日特権を廃止せよ]
[07/13 あこりん]
[05/17 デジタルH]
[05/17 ケロちゃん]
[04/13 佐々木希がスカート盗 撮被害に?パンツ丸見え!]
[04/06 稲垣早希 放送事故!入浴シーンでタオルがはだけて…]
[03/22 まあくん]
[03/19 雜賀 保洋]
最新トラックバック
フリーエリア2
フリーエリア5
忍者ブログ [PR]