忍者ブログ
毎日の旬のニュースに関連した記事やブログを選別 ブログのネタ探し
カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2歳の保育園児が保育園の送迎バス内に置き去りにされ脱水症状を呈して死亡した。
送迎用ワゴン車内に放置された時間は3時間だという。
いることさえ忘れ去られ車内に閉じ込められた幼児の状況はというと、当日の気温は33.4度とこの夏一番の暑さだったという北九州市、社内の温度は40度を超え、50度にもなろうとしていたという。
人の命なのだ。父親の「ミスでは済まされない」というのは当然だ。
車の中で苦しみ、助けを請う幼児の無念さは如何許りのものだろう。
ここの所、北九州では命が見捨てられているようだ。何かおかしいぞ!


<園児熱射病死>車内放置に父涙「悔しい。厳しく捜査を」
7月28日10時27分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070728-00000017-mai-soci&kz=soci
 北九州市小倉北区の保育園送迎用ワゴン車内に放置され、熱射病のため死亡した浜崎暖人(はると)ちゃん(2)=同区旭ケ丘1=の両親は28日未明、福岡県警小倉北署前で取材に応じ、「悔しい」と声を詰まらせた。
 父健太郎さん(30)は涙を流しながら「車内放置は絶対にあってはならない。ミスでは取り返しがつかない出来事で、厳しく捜査をしてほしい」と怒りをあらわにした。母美香さん(24)は「助けてやれなくて悔しい。今朝(27日)、保育園まで送った時に元気にバイバイをして別れたのに」と号泣した。
 暖人ちゃんの自宅近くのコンビニ店主の妻は「いつも家族3人で買い物に来てくれた。少しはにかんでいて目がかわいらしかった。信じられない」とショックを隠しきれない様子だった。【入江直樹】
PR
≪  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  ≫
HOME
Comment
無題
写真で見る限り、この園の職員の方々、何とも言えずだらしなく、はすっぱに見えたのは、私だけでしょうか。見る限り、無責任そうな感じがしました。
himaziin 2007/07/29(Sun)17:18:55 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/13 himaziin]
[12/16 MR.T]
[11/10 在日特権を廃止せよ]
[07/13 あこりん]
[05/17 デジタルH]
[05/17 ケロちゃん]
[04/13 佐々木希がスカート盗 撮被害に?パンツ丸見え!]
[04/06 稲垣早希 放送事故!入浴シーンでタオルがはだけて…]
[03/22 まあくん]
[03/19 雜賀 保洋]
最新トラックバック
フリーエリア2
フリーエリア5
忍者ブログ [PR]