忍者ブログ
毎日の旬のニュースに関連した記事やブログを選別 ブログのネタ探し
カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ひどい父親がいたもんですね。
子供(長男)の背中にオイルをかけ、火をつけて大火傷を負わせたとして、大阪府警は28日父親の倉岡稔容疑者(42)=同市黒原新町=を殺人未遂の疑いで逮捕した。
父親は、長男だけでなく、小学5年の長女(11)にも日常的に虐待を繰り返していたとみられている。
この父親は、「オイルはかけたが火はつけていない。何で燃えたのか覚えていない」と否認しているというが、オイルを背中にかけた時点で殺人未遂でしょう。
こんな行為が、学校で友人に「父親に火をつけられた」と告げて発覚したというが、これでは死んでからしか行政は気がつかないのではないでしょうか。
何かよい方法はないんでしょうか。


殺人未遂 背中にオイルかけ火、中3大やけど 父親逮捕
7月28日11時19分配信 毎日新聞

 大阪府寝屋川市で今年5月、中学3年の長男(14)の背中にオイルをかけ、点火して大やけどを負わせたとして、大阪府警は28日、父親の無職、倉岡稔容疑者(42)=同市黒原新町=を殺人未遂の疑いで逮捕した。「オイルはかけたが火はつけていない。何で燃えたのか覚えていない」と否認しているという。府警は、倉岡容疑者が長男だけでなく、小学5年の長女(11)にも日常的に虐待を繰り返していたとみており、動機などを追及する。
 逮捕容疑は5月20日夜、自宅で長男の背中に、衣服の上からライター用のオイルをかけてライターで火をつけ、背中全体や右腕に全治約40日の大やけどを負わせた、としている。長男は熱傷2度と診断され、10日間、入院したが、快方に向かっているという。
 捜査1課によると、倉岡容疑者は妻(37)と長男、長女の4人暮らし。長男が午後6時半の門限を約30分遅れて帰ったことや仏壇に手を合わせなかったことに腹を立て、火をつけたとみられる。長男はすぐ浴室に駆け込み、自分で水をかけて火を消した。倉岡容疑者と妻は庭で育てている植物を「アロエだから効く」と言って、その汁を長男の傷に塗るなどしたが、病院には連れて行かなかった。
 4日後の5月24日、長男が学校で友人に「父親に火をつけられた」と告げて発覚した。学校から連絡を受けた府中央子ども家庭センター(同市八坂町)が同日、長男を病院に入院させ、長女も保護した。長男だけでなく、長女も「普段から父親に殴られたり、けられたりした」と話しているという。【近藤大介、向畑泰司】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000008-maip-soci
PR
≪  848  847  846  845  844  843  842  841  840  839  838  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  848  847  846  845  844  843  842  841  840  839  838  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/13 himaziin]
[12/16 MR.T]
[11/10 在日特権を廃止せよ]
[07/13 あこりん]
[05/17 デジタルH]
[05/17 ケロちゃん]
[04/13 佐々木希がスカート盗 撮被害に?パンツ丸見え!]
[04/06 稲垣早希 放送事故!入浴シーンでタオルがはだけて…]
[03/22 まあくん]
[03/19 雜賀 保洋]
最新トラックバック
フリーエリア2
フリーエリア5
忍者ブログ [PR]