忍者ブログ
毎日の旬のニュースに関連した記事やブログを選別 ブログのネタ探し
カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 堺市堺区で1歳男児が、母親に病院へ運び込まれたときにはすでに冷たくなっていた事件で、男児の頭にあざが2カ所あり、いずれも約5センチの打撲跡だったことがわかった。
同市子ども相談所によると、13日に医療機関から「虐待の恐れがある」と通報があったというが、緊急性はないと判断し、14日に家庭訪問する予定だったという。
通報があったにもかかわらず、緊急性が無いと判断した根拠はなんだったんだろう。
また、15:56の産経新聞によると、「児童相談所は、死亡した男児について、家族からの相談や周辺住民からの虐待疑いの通報などはなかったという。」ということになっていたんだが、今回医療機関からの通報があったことを認めている。
児童相談所が子供の命を救えたとは思えないが、なんだかきちんと対応していなくて言い訳ばかりするような相談所であるような気がする。
こんなところは仕分けだね。 



「虐待の恐れ」前日相談所に連絡=打撲跡2カ所、1歳男児変死-大阪
4月14日19時39分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000128-jij-soci

 堺市堺区で1歳男児が変死した事件で、男児の頭のあざは2カ所あり、いずれも約5センチの打撲跡だったことが14日、大阪府警捜査1課などの調べで分かった。同市子ども相談所によると、13日に医療機関から「虐待の恐れがある」と通報があったという。
 同課などは、男児が虐待死した可能性もあるとみて、無職の母親(21)宅を殺人容疑で現場検証。死亡の経緯について事情を聴いている。
 捜査関係者によると、母親は虐待を否定し、「子どもは風邪気味だった。近くの病院でもらった薬を飲ませたが吐いた」と説明しているという。
 相談所によると、13日午後2時ごろ、同府松原市の医療機関から「3日に男児が受診した際、両目の周りにあざがあった。13日の再診時には治りかけていた」と連絡があった。緊急性はないと判断し、14日に家庭訪問する予定だったという。
PR
≪  673  672  671  670  669  668  667  666  665  664  663  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  673  672  671  670  669  668  667  666  665  664  663  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/13 himaziin]
[12/16 MR.T]
[11/10 在日特権を廃止せよ]
[07/13 あこりん]
[05/17 デジタルH]
[05/17 ケロちゃん]
[04/13 佐々木希がスカート盗 撮被害に?パンツ丸見え!]
[04/06 稲垣早希 放送事故!入浴シーンでタオルがはだけて…]
[03/22 まあくん]
[03/19 雜賀 保洋]
最新トラックバック
フリーエリア2
フリーエリア5
忍者ブログ [PR]