忍者ブログ
毎日の旬のニュースに関連した記事やブログを選別 ブログのネタ探し
カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京大田区の公園のベンチに女の子の赤ちゃんが置き去りにされているのを、近所の人が見つけ、110番通報した。
赤ちゃんは生まれたばかりで体重1600グラム、毛布に包まれており、へその緒がついた状態だったという。
赤ちゃんは病院に運ばれたが、外傷はなく命に別状ないという。
先月20日も鳥取市の滝山というところで赤子が放置されていたが、こちらはこの寒空に裸で放置され発見されたときには、赤子は死亡していた。
今回は毛布に包まれており、命に別状がないとは言うものの親は保護責任者遺棄という罪になるという。
捨てたくて捨てたのではないとよく言われるのだが、やはりきちんと相談すべきところへ相談しに行くべきですね。
身の回りに相談できる人がいないというのが、子捨ての大きな要因になっているのでは無いか。



公園のベンチに女の赤ちゃん置き去り
TBS系(JNN) 3月7日(月)5時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110307-00000010-jnn-soci

 6日午後10時すぎ、東京・大田区にある公園のベンチに、生まれたばかりの女の赤ちゃんが、毛布にくるまれた状態で置き去りにされているのを近所の人が見つけ、110番通報しました。警視庁によりますと、赤ちゃんは病院に運ばれましたが、外傷はなく命に別状はないということです。赤ちゃんは体重が1500グラムほどで、へその緒がついた状態だったということで、警視庁は保護責任者遺棄の疑いで調べています。(07日02:04)
PR
≪  984  983  982  981  980  979  978  977  976  975  974  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  984  983  982  981  980  979  978  977  976  975  974  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/13 himaziin]
[12/16 MR.T]
[11/10 在日特権を廃止せよ]
[07/13 あこりん]
[05/17 デジタルH]
[05/17 ケロちゃん]
[04/13 佐々木希がスカート盗 撮被害に?パンツ丸見え!]
[04/06 稲垣早希 放送事故!入浴シーンでタオルがはだけて…]
[03/22 まあくん]
[03/19 雜賀 保洋]
最新トラックバック
フリーエリア2
フリーエリア5
忍者ブログ [PR]